強いチームの作り方

成功を手にするための最大の秘訣は最高のチームを作ることだ!

5月 14th, 2012

不安だらけの世界情勢

コメントは受け付けていません。, 空気を読めない発言, by admin.

2011年は、良い年になると思っていました。
民主もやってくれる!と思っていた。けれど・・・違う意味で色々やってくれた。。

2011年といえば、世界経済がリーマンショックから立ち直り、日本の景気も回復し・・・なんて思っていたところに、東日本大震災。

震災の災害だけでなく、原発事故が起こり、円高になり、欧州債務危機、そしてタイの大洪水、日本でも台風による水害。ちっとも良い年にはなりませんでした。

そして2012年も、そのどん底のまま何気なくスタートし、やはり明るい展望は見えないまま。

More

3月 12th, 2012

DVDフォーラム

コメントは受け付けていません。, 空気を読めない発言, by admin.

DVDの企画の策定は、業界団体であるDVDフォーラムが行っています。

DVDフォーラムとは、日本国内では80社以上、世界で言うと200社以上が加盟しているそうです。

加盟しているのはもちろん、ハードウェアやソフトウェア、マルチメディア、放送関連会社です。

日本で80、世界で200って・・・日本社の割合が多いのですね。

More

1月 13th, 2012

コーヒー豆の名前について

コメントは受け付けていません。, 空気を読めない発言, by admin.

キリマンジャロ、モカなどコーヒーの名称は様々ありますが、いったいどのような基準で名づけられているかご存知でしょうか。

コーヒーは主にコーヒーノキの産地で分類されます。

そのため名前の付け方は、栽培地名、積出港、国名、山城などをもとにつけられることが多いようです。栽培地名なら、マンデリンやコナ。

積出港ならモカ。
国名ならケニアやコロンビア。

More

11月 10th, 2011

子供も楽しいチーズフォンデュ

コメントは受け付けていません。, 空気を読めない発言, by admin.

皆さんは、チーズフォンデュは好きですか?

実は、私、あまり好きではないのです。白ワインが苦手だから・・・。あの独特のにおいがどうしても好きになれないのです。

でも、ホームパーティーなどでチーズフォンデュをすると楽しいですし、おしゃれなレストランで、ゆっくりチーズフォンデュを楽しみながら会話を楽しむのもステキです。

More

10月 13th, 2011

イライラ度が高い人は疲労回復を

コメントは受け付けていません。, 空気を読めない発言, by admin.

疲労がたまるとイライラしたりします。厚生労働省が作成した疲労蓄積度をチェックする表を見てみると、トップに「イライラする」と言う項目があります。

イライラする人は疲労度が高いのかも?疲労回復をするための努力してみてください。

イライラするというほかに、不安感がある、落ち着かない、憂鬱を感じる、眠れない、何となく体の調子が悪い、集中できず間違いが多い、仕事中に眠くなる、朝起きたときにぐったりと疲れているなどの症状がある人は要注意。疲労度が高いですよ。

More

6月 7th, 2011

未だに龍馬伝の人気衰えず

コメントは受け付けていません。, 空気を読めない発言, by admin.

大河ドラマ龍馬伝で福山さんが、坂本龍馬役をやり終わってもずっと髪型がロングのままですね。

どちらかと言うと福山さんは、短髪の方が好きなんですけど・・・もう切らないのかなぁ~?
昔から役者として好きでしたが、大河ドラマに出演してからまたまた好きになりました。

役になりきる俳優さんって数少なくないですか!?
はまり役でしかも上手、さらには歌も上手で文句なしです。

More

5月 23rd, 2011

大河ドラマでものだめちゃん

コメントは受け付けていません。, 空気を読めない発言, by admin.

のだめカンダービレのお話、漫画本からずっと見ていてやっとドラマ化に決まった時、
「あんなにも複雑な話をドラマ化できるの?」って思っていました。

でもドラマで見てみて、漫画本同様でとっても楽しくていいですね♪

主人公のだめを演じる女優の上野樹里ちゃん。

More

4月 4th, 2011

ファミレスとは

コメントは受け付けていません。, 空気を読めない発言, by admin.

ファミレスとは、ターゲットをファミリー客に想定したレストランのこと、ファミリーレストランのことですね。

安くて良いですよね~ファミレス。のんびり出来るし・・・学生時代は、図書館のようにファミレスで宿題したり、デートしたり・・・何時間も無料コーヒーでおしゃべりしたりしました。

最近は、ファミレスの店舗数が減ったように感じるのですが・・・ちなみに私が住む町には、ファミレスがありません。ファミレスがないと不便です。

More

3月 29th, 2011

香ばしい北京ダックと北京グルメ♪

コメントは受け付けていません。, 空気を読めない発言, by admin.

中国旅行で楽しみなのは観光やショッピングといろいろありますが、やはり一番の楽しみと言えば!!ご当地グルメですよね~

テレビの中国のグルメ特集で見かけた下町の活気溢れる屋台街に立ち上る炊事の煙・・
どんな屋台料理があるのだろうとお腹が鳴ります(苦笑)。

なかでも首都北京、王府井に隣接する通称東華門夜市は珍しい安くておいしい小吃やスイーツが楽しめる屋台料理が盛りだくさん!!

More

3月 28th, 2011

オークションでチェックすること

コメントは受け付けていません。, 空気を読めない発言, by admin.

昨日は、ネットオークションで、子供の服を落札しました。
服って着てみないと、ぴったり合うか分からないものなんだけど、子供のだし、まあいいかと思って。

オークションで落札するときって、商品情報の他に、「送料」や「入金方法」もけっこう大事なポイントです。ココが高かったりすると、せっかく安価で落札しても意味ないですもんね。

とりあえず軽いものは、「定形外郵便」か「メール便」で発送、入金は「ネット銀行」、というところを必ずチェックしてます。

More